背筋を伸ばして

TPから、朝までラジオ点けっぱなしやったよと注意されて悔しくなりました。わざとじゃない!それはさておき、駅までTPを見送った後で一日中ラジオを点けっぱなしにしてゆっくりと平日の休日を堪能します。甲子園の実況も頭を空っぽにしてくれるから心地良い。日が傾きかけて、アラニス・モリセットの最初の方のアルバムをほぼ全曲かけるという番組がありました。何より、彼女がカナダでアイドル的存在だったのを捨ててアメリカに行ったというエピソードに感激して、街のどこかで何度も聞いた曲が胸に迫ってきます。タワレコまで猛ダッシュ


ハヴィック・アンド・ブライト・ライツ

ハヴィック・アンド・ブライト・ライツ

新しめのと過去の5枚組激安ものを大人買いして、ついでにGAPに寄って夏のポリエステルワンピース(ポケットつき)を買って、小走りで帰ります。


何より、今日は白髪混じり頭の特効薬がアマゾンから届きました。

グレイヘアという選択

グレイヘアという選択

グレイヘアという選択。めくりやすい柔らかい頁、夢中になって女性たちの白髪エピソードを読んで、写真を見つめます。そうか、白髪が氣遅れするならば大きめのアクセサリーをつけたらいいんだ!早速、大きめのピアスを耳から垂らしていい氣分。これからはせめて、マスカラだけでもつけよう。じゃないと、おじさんと間違われちゃう。私の顔は私が理想とするよりもちょっと間が抜けているので、マスカラをたっぷり塗ったり、髪を耳にかけたりして研究を重ねてみました。これからはもっと色付きの洋服も着てみよう。背筋を伸ばして、堂々と。