即席エクササイズ

朝、まだ人けの少ないオフィス。隣席のFさんが大きい声で伸びをしました。そこから「ぶら下がり機欲しい」とか「体幹を鍛えたい」などの話しに。どうやら「体幹」「プランク」で検索すると、体幹を鍛える簡単なポーズが出てくると言うので検索、床に伏せて両手を組んで肘下を床につけ、つま先を立ててで体を浮かせるポーズを30秒すると良いらしい。早速やってみよ、とオフィスの机の影に隠れて挑戦してみると案外きつい。机の影から「結構きついです」と言うと「まだ10秒も経ってませんよ」とFさんの声。「もうお腹がプルプルして」と言うと「まだ15秒ですよ」とFさんの声。限界を感じて立ち上がると「結局20秒くらいでしたね」と言うので、あははっと笑い合います。さあ無駄話しはこれくらいにして今日もがんばりましょう。

とことん板谷バカ三代 オフクロが遺した日記篇。文庫を買って読みます。これは、特別な本です。ゲッツ板谷ママのユーモアったら、辛辣&キュートで最高!こんな感性の女性になりたいと強く思います。彼女は癌を患っていたって歌舞伎でうっとりできるんだ、周りのひとに色々言いたいことがあったって言わないように切り替えようとしているんだ、すてきな女性の日記を読むことができます。