ん?


珍しくMさんとふたりでランチ。連れて行ってもらった定食屋さんの、そのひとつひとつの美味しいこと!!!感激して、目を閉じて味わいます。こんなに肉厚のカレイの煮付けは食べたことがない、付け合せも完璧、教えてくれてありがとう、また来たい!とお喋りしながら食べます。Mさんは公にはしていないけれどバレバレの社内恋愛中。私も20代だったらMさんに、どうどう?などと聞いてみたりしたかも知れないけれど、今はあえて聞きません。どちらもめっちゃ氣が強そうなふたりなのに、よく付き合えるなーと不思議に思っているだけ。社内ではふたりとも上から目線で有名な組み合わせですが、どちらも可愛らしいところがあるので嫌いじゃない、むしろ結構好き。


集中力はいらない 。森博嗣の新書を買って読みます。そうそう、私もこの頃そう思っていたのです。無理に集中するのは何かがおかしい、むしろ分散して好きなことを好きなタイミングでやる方が良いのではないか。働き方を見直すきっかけになるいい新書でした。

最低。

最低。

最低。DVDで観ました。この頃瀬々監督は、ラストで方向性を示さないブームなのか?大きめに広げた風呂敷を、広げたまんま映画は終わります。観ている間は楽しいけれど、観終えて5分ほど経つと、ん?となります。ちょっとだけでも主張が欲しい!