野村ビルブーム

国民の休日、321。西新宿の方へ遊びに行きます。このところ、西新宿に行くのが楽しくなっています。きっと人口密度が関係しているんだと思います。最初はシズラーでサラダ食べ放題したいと思っていたものの入り口で何十人のひとが並んでいるのを見て、ほうほうのていで別の店、先日天丼を食べた野村ビルのレストラン街でタイ料理のビュッフェへ。品数は少ないけれど、なんとなく楽しい。ビュッフェのコツは、どんなにおいしそうに見えても最初はたくさん取らないこと。少しずつ取って、味見をして、それからおいしかったものを追加すること。今回もおいしそうなドレッシングが激甘で飲み込めないほどの味でした。

f:id:monna8888:20190321122656j:plain

野村ビルでまた楽しいところを見つけた、50階のレストラン街に上がると、本当に50階からの景色がジャーンと見えます。野村ビルには、まだまだ行きたい店があります。わくわく。

f:id:monna8888:20190321133204j:plain

横から見るとくびれた三角のビルは、閑散としていました。建て替えるのかな?

f:id:monna8888:20190321133648j:plain

信号機の近くの電力供給ボックスに、氣持ち悪い顔が生まれていました。

f:id:monna8888:20190321143709j:plain

そして私が庭と呼ぶ庭園へ。f:id:monna8888:20190321144504j:plain

もう今にも咲きそう。

f:id:monna8888:20190321145543j:plain

 

そしてイチロー引退。ジュニアオールスターイチローを見た瞬間のこと、レギュラーになって3割打ち出したこと、仰木監督になってからのこと、ついにメジャーに行ってからのこと、走馬灯を頭の中で回転させます。若いアナウンサーがわーわー言っているのも「ジュニアオールスターイチローを知らないくせに!」と何の怒りか腹が立って、はぶてて寝てしまいました。