次の日のイチロー

ギュウーっと働いて帰りがけ「お先に失礼しまーす」と言うと「良い週末をー」と言われたので「えっ、今日、金曜か!」他のひとも「僕もそうでした、月曜の氣分でした」とか言ってみんなで笑って帰ります。平和。

f:id:monna8888:20190322182734j:plain

私が、テレビのアナウンサーの騒ぎ方がうるさいと腹を立てて眠ってしまったものだから、TPが録画しておいてくれたイチローの会見やニュースを、今日になってゆっくり見ます。なるべく正直に話そうとするからこその独特の話法。これがイチロー

 

晩ごはんは、高級そうでそうでもないスーパーで買って帰った、カレイを唐揚げにします。お魚コーナーでカレイ2尾、お店のひとに「これはどうやって食べたらおいしいですかね?」と尋ねると「あんかけか、唐揚げがいいです、揚げてからあんかけ」とどうやらあんかけ推しらしい。身が薄いので、煮付けにはしない方がいい、そうアドバイスをもらったので、唐揚げにしました。交流。