ただのキャベツ千切り

昨日の嫌なメッセージ3つ、忘れられない!忘れられない!忘れられない!でも忘れたい!忘れたい!忘れたい!忘れたい!

せっかくの貴重な平日の定休日だというのに、くよくよしたまま元氣が出ません。昨日、テレビを寝室に移したけれど、これはこれで、ベッドの中からテレビが見られていい感じです。

f:id:monna8888:20190401112347j:plain

ふと思いついて、近所のスーパーのエコバッグ、中でも「レジカゴ用バッグ」というものを買ってみます。これがあれば、もう袋詰めの必要が無いかと思って。早速、レジで係のひとにレジカゴバッグを渡すと、ちょっとだけ面倒くさそうな顔をされました。シュン。

 

晩ごはんは、鶏手羽の唐揚げと、2日前に大量に仕込んでおいた自家製ザワークラウトザワークラウトはどういうわけか全く発酵せず、水分も上がって来ず、ただのキャベツ千切りのままでした。ガッカリ。