雑草

弟の発案で、母にお礼の品を送りました。これまでずっと介護の仕事をしてきた母が一旦退職して、会社にどうしてもと引き止められて契約社員になったことに対しての、一応の退職のお祝いを送ります。旅行券。これまでずっと、私たち子どものために働き続けてくれてきた母だもの。たとえ途中でパチンコに狂って借金まみれになって弟の貯金にまで手を出して私も仕送りを重ねて地獄を見たとしても。もう過ぎたことです。

f:id:monna8888:20190704175452j:plain

このところ、近所に空き地が増えています。じゃんじゃん空き地になって、じゃんじゃんホテルとかマンションとかシェアハウスとか民泊とかになるらしい。空き地に雑草が生えていると、雑草魂を感じて何故かうれしくなります。雑草大好き。