気まぐれ女将

今日は月初ギュウギュウしごとが月末に食い込んで、月末ギュウギュウからの月初ギュウギュウに、思い切って在宅勤務します。

終わんねー。

開けっ放しの窓の外には、虫のように飛行機が飛び続けています。航路変更で都会の上空も通過するようになってから、夕方には必ずゴーッ、ゴーッとテレビやラジオの音もかき消すほどの音量で、飛行機は飛びます。

バイバイ。昼、母に電話してみると、朝から弟を職場まで送りつつ整体に行く道中、先日、母がおいしいパンをたくさん買って弟の家に持って行ったことを、パンぐらい自分で買える、お前はもう二度と何も買ってくるな!と大叱られしたと大笑いしています。「もう!あいつ怖い。お父さんより怖いよ」浪費家の母を心配して、弟がしっかり見守ってくれるから、ありがたいったらない。「あ、浜勝が来た。またね」と突然電話は切られます。とんかつ屋の浜勝に居たようです。

晩ごはんは、豚肉とじゃがいもの炒めもの。今日の気まぐれ女将の手料理、「はい、お待ち!」とテーブルに出した瞬間TPが「わー、料亭みたい」と喜んでいます。よかった、シンプルなひとで。