TPの味方

2020年、あけましておめでとうございます。年賀状にもそう書いて投函したものの、ポストを覗いて年賀状を取り出して、どういうわけか京都の伯父伯母に出すのを忘れていたことにハッとして、あわてて書いて投函します。元旦に届く年賀状は、とてもうれしい。私が昨日書いた年賀状は、元旦には届くはずもないのだけれど。

 

こたつに入ってゴロゴロしながらお笑いの番組を続けて録画しながら観て(四千頭身は必須で)、今日は何も生産的なことはすまいと決めます。

 

一日、テレビを録画したり録画したものを見て笑ったり見直してまた大笑いしたりしていた私とは真逆に、仕事から戻ってきたTPが、「今日は人生で2番めくらいに辛い一日やった」と言うのでテレビを消して話しを聞きます。今日も例のパワハラ野郎からイジメのような、TPひとりだけが仕事のアシスタントを奪われただけでなく、同僚と3人並んでいた場面であえてTP以外の2人だけをランチに誘うという姑息な手段を取られて、ランチ後に「まだ終わってないのー!?」とか言う下品の極みな反撃を受けたことを、淡々と話してくれました。その話しを聞いていると、こちらは頭に来すぎて、今からそいつを、これからそいつを殴りに行こうかと興奮してたまらない氣持ちになります。TPはただ、パワハラ上司にパワハラすんな!と訴えただけなのに。何よりも悲しかったこととして、同僚たちは「TPは正しい」と個別では言ってくれるものの、パワハラ野郎の前では愛想笑いをしたりTPに対しても腫れ物に触るような態度だったように感じたそう。傷ついているときは、そう感じがちです。それよりも落ち着け私。「やい!パワハラ野郎!出てこいや!」録画していたRIZINを観ていたから余計にそんなテンションになります。落ち着け、門。今の私にできることは・・・念力で、パワハラ野郎の「罪悪感」の蛇口を全開にすることだけ!罪悪感にさいなまれて、苦しめ〜パワハラ野郎!

 

ところで晩ごはんは、大分のTPママから送ってもらったお餅で、お雑煮。そしてハムやらだし巻き玉子やらを切って詰めただけの簡単おせち。かわいそうなTP。私はTPの味方です。