水菜はそれほど

朝、TPが録画しておいてくれた映画を観ます。 

映画『聲の形』DVD

映画『聲の形』DVD

  • 発売日: 2017/05/17
  • メディア: DVD
 

最初から中盤までときめいて、後半は何だか腑に落ちないようなモヤッとした映画でした。

f:id:monna8888:20200913122100j:plain

私は先日、ぴったんこカンカンで観たラーメン屋さんに行きたいと言いました。TPは行ったことがあるそう。今日行ってみると、行列になっていたのでTPが行って見たいと言う新しめのラーメン屋さんへ。導線が悪い店でした。

f:id:monna8888:20200913135238j:plain

TPが、マスクを買い足したいと言うので新宿駅の地下道へ。

f:id:monna8888:20200913135246j:plain

先日、美容院に行った帰りに、新宿を散歩したときに、確かマスク専門の売り場があったので。小さいけれどTPが持っているものとソックリなものと、お店の方オススメの息のしやすいマスク、2つを買っています。

f:id:monna8888:20200913151222j:plain

帰り道、緑とオレンジの対比に軽く感動します。

f:id:monna8888:20200913193034j:plain

晩ごはんは、鮭の塩焼き。このところ野菜が高いけれど、水菜を買おうとしたらTPが「水菜、あんまり好きじゃない」と言うので「やっぱり!?私も」と答えて、生の水菜、好きだと思い込もうとしていたけれどそれほど好きじゃないことがわかったので、これからは水菜を買わないと決めて、レタスを買って帰ります。水菜、好きじゃないことはないけれど私が自分で作る水菜のサラダは青臭くてあまり好きじゃないです。