ぶちこみ鍋

f:id:monna8888:20210425062455j:plain

朝たぬき。


www.youtube.com

朝ネトフリ(ザ・ホワイトタイガー、何じゃそのオチ)

f:id:monna8888:20210425115944j:plain

映画を観たらインド料理が食べたくてたまらなくなったので、これは急を要するとカレー屋さんへ。どのインド料理屋さんで最初に出てくるどうでもいいサラダを私は、フォークとスプーンでサラダサーバーのように混ぜることで、どうでもいいサラダがどうでもよくないレベルにまで格上げとなることを発見!ドレスを身にまとわせましょう。

f:id:monna8888:20210425120241j:plain

私はBセット(カレー2種)、TPはCセット(3種)を食べていたものの、日替わりのバターチキンカレーがびっくりするほどお砂糖が入れてあって、甘くて嫌になっちゃったので、もうひとつ足してCセットにしてもらいます。追加で頼んだサグチキンカレーは渋めの味なので、砂糖チキンカレーに混ぜながら、何とかごまかしごまかし食べ終えます。

f:id:monna8888:20210425124803j:plain

どうしても急を要する用事があったので東急ハンズへ。おめあてのものを買って帰ります。大きい声じゃ言えないけれど街にはひとがいっぱい、うららかな日曜日、誰もが「どうしても外せない用事」で仕方なく出てきたテイで歩いています。


www.youtube.com

午後ネトフリ。(私というパズル、何じゃそのとってつけたようなラストは!)

 

よし、そうだ。冷蔵庫を一度空っぽにしよう。そう思って、冷凍鮭で石狩鍋。ついでに冷凍ホタテも冷凍水餃子もぶちこんでみます。ぶちこんだような味の鍋ができあがりました。