バナナの香り、甲斐キャノン

発見。ふと、台所のカゴ(普段は玉ねぎか、パンか、とにかく食べかけとか一時的なものの置き場)に入っていたバナナの上にマスクをポンッと置いていたところ、次に出かけるときにマスクをすると、バナナの良い香りが!普段はバナナを買う派じゃないのでたまたま、いい発見をしました。

f:id:monna8888:20210803162411j:plain

夏だからでしょうか、職場の同僚たちも、やる氣スイッチを失くしたなどと言っています。「やっぱり、身体が子供の頃の夏休みを覚えているのかも」と言うので、プッと吹き出して笑います。そうか、夏休みか。

 

残業して弁当買ってきてテレビで観戦するオリンピックの野球。大逆転勝利に、思わず畳の上でカズダンス風な踊りを踊るほど(古っ)興奮してTPとハイタッチします。予選から観ている私は「これまでの全試合、甲斐キャノンが鍵なんよ」「重要な得点の全部、甲斐が起点」などとパイセンヅラで熱く語ります。「サカモッチも案外がんばっとうよ。今まで、真面目なだけで何も引っかかりの無い選手と思っとったけど、今回から応援するわ」などと。何様!?