フライド大根

私が突然ゴルフに目覚めたものだから、ランチも近所のテレビがある定食屋へ行くことに。TPにもゴルフの見方をパイセンヅラで教えつつ。ひできがパターを外すとTPが「あー!」ととても悔しそうにするので「やめて!ため息つかんで。もっとちゃんと、ひできを応援して」などと言い出す始末。

f:id:monna8888:20210801120711j:plain

うとうとしながら、最後まで、日が傾くまで観続けたゴルフでしたが、ひできはメダル無しで我が事のように悲しくなります。いいよいいよ、また別の大会でジャケットなんかもらっちゃったらいい。オリンピックはプレッシャーかかったでしょう。ひできがんば。

 

夜、料理本で見つけたフライド大根を作ったところ(拍子切りして粉つけて揚げただけ)、案外好評でした。TPはどうやら、何でもかんでも天ぷらや揚げ物にすれば喜ぶらしい。私の天ぷらは、何ひとつ皮を剥かずに、適当な大きさにぶった切った野菜を、天ぷら液にくぐらせて揚げるだけなので、何の苦でもありません。また作ろう。