美人かよ!

昼ごはん。乾麺のうどんを、長ーく茹でて博多うどん風にしてみます。11分の茹で時間を20分茹でたらものすごく美味しくなって大満足します。そして生まれて初めて、ゴルフとやらいうスポーツをまともに観ます。だんだんとルールがわかってきて、氣がつけば「ひできがんば」などと心でつぶやいたりしています。

f:id:monna8888:20210731123444j:plain

夕方から銀座へ。取り寄せてもらったズボンと、ついでに「これに合う、半袖を」と言うと、お店の女の子は私が普段選ばないような、綿の薄手の半袖ニット(黒)を出してきて「黒とベージュで格好いいですよ」と言うので試着したところ…美人かよ!あまりにも似合う&着心地最高なので驚いて、いいものを勧めてくれてありがとうございますと言って、値札だけ首のところと、腰のところからペロッと出してハサミで切ってもらって、そのままお会計して帰ります。私がとても喜ぶものだからお店のひとも嬉しそうでした。いやー、いい洋服屋を見つけた。今後数年間はここで買おう。「大切なのはわたしの匙加減」だって。ぷぷっ!

basicandaccent.com

f:id:monna8888:20210731210247j:plain

夏の洋服が上3枚、下2枚揃ったのでこれで安心です。ウキウキで、晩ごはんは、豚丼と枝豆、ミョウガとカイワレのジャコサラダ。どれも美味しい、天才かよ!

 

そして夜はオリンピック観戦。サッカーも陸上も、めっちゃ楽しい!全力応援です。