(…絶対無理)

痛い痛い、痛いよー、ワクチン打った左腕から左足、頭と歯まで激痛、背中と関節と右の腕と足も。痛み止めを飲んでもそれほど楽になりません。

f:id:monna8888:20211028081233j:plain

朝ごはんに、夕べの残りのナムルを乗せて簡易ビビンパを食べます。

身体は辛いけれど、熟睡もできないので録画しておいた「東京放置食堂」を、TPと何話か見ます。ゆるくて楽しい。

 

昼、豚汁を作ります。ネギ、豚、油揚げだけの豚汁。身体が温まります。

 

ワクチン3回めとか…絶対無理。次は絶対に「誰にも言いません、こっそり量を半分にしてください」と交渉しようと決めます。もしくは針が刺さった瞬間に「痛い!」と抜いちゃうか(それも恐ろしい)、最悪でも左右の腕半量ずつ打ってもらおうと思う。それとも厚生労働省に「半分で良くないですか?」と訴えかけるか。こんなに副反応で苦痛を味わうだなんて、ワクチンとしてまだまだ失格では?未完成なのでは!

 

とはいえ、感染者の激減。もしかすると、ワクチン打った人の多くは、副反応で出歩けなくなるから、その分も感染者減に影響しているのかも知れません。私調べ。妄想。八つ当たり。