冷静になって

今日も、あ痛タタタと目が覚めます。在宅の日で良かった。朝、おかえりモネをたまたま見ていたら今日が最終回でびっくり、父が毎朝見ていたドラマ。

 

父を看取るために帰省したことで再会できたYちゃんが教えてくれた本をアマゾンで注文して届いてから、ずーーっと付属のCDを流しっぱなしにしています。

このCDがあって良かった。私も英語の勉強がんばるぞ、そう思わせてくれます。

 

f:id:monna8888:20211029080446j:plain

朝ごはんは、TPが残したツナと海苔のオープンサンド。焼いたら美味しいです。

f:id:monna8888:20211029204428j:plain

晩ごはんは、買い物に行けなかったので、冷蔵庫のじゃこと乾燥ニンニク、玉ねぎのペペロンチーノです。唐辛子を入れて海苔を山盛りにして。母と電話で今日も遺産の話し。お金がないない言うので、そんなことないよ金庫にいくら、あの通帳にいくらと伝えます。ちょっと冷静になってごらん。

 

夜、コンビニから帰ってくると下の階のオヤジにいきなり話しかけられて驚く。「今日、休み?」と言うので、いえ働いていましたと答えると「どんな仕事」と言うから説明したところ「通販か」と全く違うことを言うので、いいえ、と言ったけれど伝わらないので、あはは、あはと言いながら後ずさりして部屋に入ります。普段、仕事もしていなくて外を出歩かないひと。どういう風の吹き回しでしょうか。