じいちゃんに手紙

朝、母と電話。「思い出した、お金あった」そうでしょう。。。あるものが無くなることがおかしいのだから。今日も私は父のカードの解約を数件、お悔やみ言われ過ぎてちょっと胃もたれします。

 

せっかく痛い思いをして打ったワクチンの接種証明の予備?みたいな書類をカードケースに入れます。これで、思いっきり、旅行してやるんだ!

f:id:monna8888:20211030115046j:plain

下関の祖父に手紙を書きます。親戚から父が危篤だと聞いて福岡に駆けつけようとチケットまで取ってくれたのに、とにかく耳が遠くて電話で会話もできず、状態も伝えられず、誰も迎えに行けない一刻を争う状況だったから断ったのです。そのお詫び。

f:id:monna8888:20211030144822j:plain

本屋と無印へ。パジャマ入れに良さそうなカゴが売られていたので買って帰ります。

f:id:monna8888:20211030145327j:plain

伯母からもらったパッチワークのポーチに、化粧品など入れてみます。(年末までの目標、週3回は化粧するぞ!)

f:id:monna8888:20211030195456j:plain

晩ごはんは、アジの南蛮漬けです。南蛮漬けは突発的に食べたくなります。主に魚を最近食べていない罪悪感がある日とか、野菜不足だと思う日に。もういっそのこと、週末作り置きメニューにしちゃおうかしら。続かないだろうけど。