眠るぞ!

2月17日木曜日。8連休の2日め。旅行の隊長、TPは今夜発の夜行バスを予約したそう。出雲大社とか鳥取砂丘とか行くらしい。帰りは初めLCCで成田までと言っていたけれど、全部値段を計算して計画を立て直したら新幹線の方が良いそう。よっしゃ、それなら街へ出て新幹線の格安チケットを買ったり旅行中に読む文庫本を買ったりしましょう!

f:id:monna8888:20220217104703j:plain

胸が、うっとなります。

f:id:monna8888:20220217113010j:plain

TPが平日休みのときに前から行きたい行きたい行きたいと言っていた和食屋さんへランチに。

f:id:monna8888:20220217114319j:plain

特等席で、煮魚定食。とても大人氣のお店な様子、次はおうどんとか日替わりとかも食べてみたい。新幹線の格安チケットを買って(2人で2000円以上もお得!)、家に戻って私は荷造りして昼寝して掃除して。TPは洗濯干して荷造りして計画を練って戸締まりして。

f:id:monna8888:20220217182753j:plain

さ、出発。

f:id:monna8888:20220217191453j:plain

吉牛で晩ごはんを食べて、

f:id:monna8888:20220217193608j:plain

夜行バスに乗って、

f:id:monna8888:20220217194131j:plain

カーテンを引くと、ほぼ個室のようになります。バスはスーッと出発し、明日の朝8時30分頃に出雲市に到着するまで、6回もサービスエリアの休憩があるよう。眠れたらいいな。

f:id:monna8888:20220218012217j:plain

眠りたいけれど脳みそがまだ仕事の悩みでいっぱいでずっと脳内仕事をしているものだから眠れない。最初のサービスエリアでは降りて、次のサービスエリアは降りずに、その次のサービスエリアでは降りて(雪!?)、その次のサービスエリアでは降りて、、、、TP、全部降りてる。寝てない?私は眠りたいよ。眠るぞ!