怪我の功名

本来は定休日、でも休日勤務申請をしてろうどう。

f:id:monna8888:20220302100625j:plain

ろうどうの途中で、パッと近所のドラッグストアへ行ってどん兵衛買おうと思ったら売り切れで、赤いきつねを買って帰って早食い。(やっぱりどん兵衛の方が美味しいような気がするけれど気のせいかも知れません)

f:id:monna8888:20220302205150j:plain

ろうどうは終わらない。近所のスーパーへ行ってコロッケ6つとマカロニサラダを買ってきて、皿にだっと出して、再びろうどう。よく考えると2日も風呂に入っていない。明日は休日勤務の代休日だけれど休めそうにありません。絶対に急がない。生涯、焦らない。先月私を責め立てたひとたちからの依頼が正規ルートからもこっそり裏ルートからも山ほど届きます。粛々と進めたり、それは受けられないと断ったり、自分でやってくれと差し戻したりします。断る力がついただけでも己のしでかした事件の功名です。