自由がある

朝、別の部署のKさんとエレベーターでバッタリ。土日、ゆっくり休めました?と尋ねると、はい、土日はどっぷり趣味の世界に、、、嵐と声優さんの大ファンで、DVDを観まくってと教えてくれます。東京暮らしはどうかと聞くと、前は雪の降る街に住んでいたから、車椅子が雪に取られて5分くらいの距離も30分くらいかかるんです、だから毎日泣いてました。でも東京はどこでも行けるからうれしい、雪が降っても大したことない、一人暮らしは自由で最高ですと教えてくれるから、胸がキュン。私にもその自由があるんだ。教えてくれてありがとう、Kさん!

f:id:monna8888:20220314112615j:plain

昼、ひとりでスンドゥブ食べる自由。ちょっと考えて、詰まりのある部署の詰まっているひとたちと個別にミーティングを数回行います。お互いに対する親切心が足りないんじゃね?と感じるものの少しでも私にできることをコツコツ進めて行くしかない、己の勝手な判断や感情に振り回されまいと己の中で軸を整えます。遠慮し過ぎない。クールにやるべきことをやる、その自由があるんだ。自由だ!