宇宙のしくみ

平日の休日、街へ出てぶらぶらと歩きます。鼻歌も歌います。

韓国料理のホルモンスープを食べます。お隣のテーブルで、老女ふたりがプレゼント交換をしているので覗き見します。ひとりが「救心」を渡すと、お返しに「コラーゲン」が戻っています。

何の花が咲くんだろう!また時々散歩して、チェックせねば。今日は、1円とか5円とか10円とかの小銭がたまってしまったので銀行で入金します。1800円くらいになってホクホクします。今度は、自慢の500円玉貯金を入金しに来よう。私は元々、毎月全てのお給料を全部使ってスッカラカンになるタイプだったのですが、吉本ばななちゃんの何かのエッセイで、お金が貯まらないひとに「500円玉貯金しかない」と書いてあったことで始めた500円玉貯金。すると、どういう宇宙のしくみでしょう?お金がスッカラカンにならなくなったのです。だから、その点は、成長したのです。

今日も、何年も前の映画をDVDで観ます。大笑い!