楽しい休日

平日の休日。

TPを駅まで送って、

トマトを買って帰ります。

柱に、釘を打ってドライヤーを引っ掛けます。

ふと、散歩に出たくなります。何の花?(検索したら、ムラサキカタバミとのこと。食べられる!)

上手にバラを育てている家があります。

韓国料理を食べます。

業務用のスーパーに行って、業務用こんにゃくを買おうかどうしようか迷います。(買わなかった。買えばよかった)切り昆布を探しに来たけれど、切り昆布が無いので何も買わずに店を出ます。

いきなり中国語で話しかけられて、謎のカードを渡されます。

我が家は、台所の手拭きと、キャンプ用の食器拭きとして黄色いタオル10枚セットを導入しています。と言うのも、真っ赤な刺繍糸でタオルの周囲をぐるりと印をつけても、風呂上がりのTPが、シミのついた手拭き用タオルで顔を拭いてしまったりするからです。それでも、先日のキャンプのときに、顔を洗って戻ったTPが黄色いタオルを首から下げて「おはよう」とか言っているので絶望したっけ。まあ、そのうち覚えるでしょう。

ふと思い立って、皮膚科に行きます。このところ、イボコロリで足の裏の魚の目?らしきものを治療しようとしていたものの、ちっとも良くならないばかりじゃなく、悪くなったからです。お医者さんいわく、魚の目じゃなくウィルス性のイボとのこと、すぐに液体窒素でシューッとやってくれます。ついでに、顔のシミを何とかしてほしいと言うと、シミを薄くするクリームを進めてくれ、化粧水も何使っていいかわからなくなったと言うと、化粧水も処方してくれます。シミと思っていたものは、老人性の肝斑とのこと。あは、あははっ、老人性なら仕方ないわ!あはは!

そして晩ごはんは、鶏手羽の唐揚げ。ペロリ。今日は出たり入ったり出たり入ったり。鉄砲玉のようにあちこち行って、楽しい休日でした。