冷やしおろしそば

何とか通勤。聞こえづらい耳で、何とかしごとします。

それでも、空腹を感じたのは身体が回復している兆し?冷やしおろしそばパワーで、目が覚めます。それにしても、ある部門では夜の10時、11時までの残業が当たり前と聞いて愕然とします。処置なしだな、それは。私も、あるしごとのやりとりがどうしても上手く行かず、いっそのこと担当が私じゃない方が良いと考えて、しれっと卒業しつつあるものの、まだまだ引き継ぎが大変。どうしたもんかな。

そんなことより、都会はどこもかしこも、取り壊し工事。デベロッパーたちの上の上の方のひとたちは、さぞかし毎晩の酒が旨いだろう、ぐっすり眠れることだろう。嘘です、そんなこともないでしょう、ごめんなさい。

バスに乗った庶民たちは、今日も渋滞であくせくしています。

庶民は、夕べ炊きすぎたご飯がカチカチになっていたから、カツを玉子とじにして、汁ごとぶっかけて食べます。さあ、明日とあさってはお休みだ。TPも、6連続勤務ごくろうさま、暑いのに大変やったね。TPは髪を短く切って帰ってきました。GIジョーと心の中で呼びかけます。