カツ丼パワー

今日は、今日こそは。

富士そば

サビ多めで!

 

石はきれい、石は不思議──津軽・石の旅

 

本屋で、石の写真がきれいな本を買います。「石はきれい、石は不思議」。TPがこのところ何かを熱心に検索し、計画ていると思ったら、週末から岩手県に旅行へ行くとのこと。ほー、それならばと、確か岩手の本があったと本屋で探したものの、お会計してみると青森県の本でした。うっかり。

ランチ時に、同じ部署のWさんが「昼、食べました?」と誘ってくれたものの「あっ、さっき富士そば行って帰ってきたばっかりです」と答えて、残念、タッチの差だったと悔やみます。しばらくして戻ってきたWさんに「何食べました?」「カツ丼です」その言葉に影響を受けたのでしょうか?晩ごはんは自動的にカツ丼、豚しゃぶサラダです。カツ丼のカツは、デパ地下のカツです。こうやって食べると、カツの玉子とじって、しみじみと、美味しいものなんだなと、あらためてうっとり。玉ねぎの甘みも汁に広がって。TPはまだ残っているカツの玉子とじを見て、明日の朝ごはんもカツ丼を食べようと決めているよう、顔がワクワクしています。すごいな、カツのパワー。