どどうど どどう

今度、岩手県へ行くのでTPは図書館で宮沢賢治を借りて来て、私にも読んでみたら?と何度も進めます。へいへい、読んでみましょう。

「ほう、おら一等だぞ。一等だぞ。」教室に一番乗りしたはずの一年生がふたり、初めて又三郎を見たときの描写で胸がズキュンと打たれて大笑いします。そこから、教訓のような不条理のような訳がわからないような不思議な展開で最後まで楽しく。

忙しすぎて、おむすびふたつ、高級でぜいたくなのを、ふたつも。

仕事帰りに水色のマンションを今日も見て、「今日もいい水色だな」と思います。

あー、忙しい。あー、たまんねー。晩ごはんはデパ地下で買ったコロッケ。TPには3つ、私には2つ。しりしりした大根を大量に添えてビタミン補給です。