3つ達成

朝、梅ごまおむすびを4つ用意していたところ、TPは3つ食べていました。朝から元気だね!

そんなことより、せっかくの平日の麗しの休日だと言うのに、残務。それでも、終わりが見えてくると楽しくなります。ゲーム感覚で。

やっぱり!アパートの敷地にある木蓮の木、先日、謎のキノコが生えていた部分から折れてしまっています。今年は花が3つ、それも縮んだようなものしか咲かなかったから、老化しているんだろうと思っていました。

たった3枚の夏服を、ここ2〜3年の春から秋にかけて、洗っては着て洗っては着ていたものだから、すっかり色もはげたものや、擦り切れてブラトップが丸見えになったものとなってしまいました。なので、思い切って買い出しへ。

電車に乗って自由が丘まで。田舎の山猿にとっては敷居が高い街。

まずは、ガツンとラーメンでも食べて気合を入れましょう。味玉トッピングの券を自販機で買って、麺少なめでと注文すると、麺少なめの方にはトッピングがひとつ無料と言われます。「それなら味玉トッピングするんじゃなかった」とは言えないまま、メンマを選びます。

お腹いっぱいで、BASIC AND ACCENTというお店へ行き、今日も「着痩せして見えて、洗濯機でガンガン洗えるもの、できればかさばらないもの」をお願いして探してもらって、6枚試着して4枚買います。ふぅ、これでまた2〜3年は夏を乗り切れるだろう。

鼻息荒く、新宿へ移動して、思い切って職場のネックストラップ(職場のロゴ入りの古いやつ)を、リボンを買い替えて交換します。リボン選びは慎重に、種類が多すぎて途中で、靴紐でもいいかな、とか子供向けの恐竜柄もいいな、フワちゃん風?などと血迷ったものの、最終的には夏にも良さそうなレース編みのメッシュタイプの軽いリボンに。今日は2つも買い物を達成。そして家に戻って皮膚科にも行って、足裏のイボにまた窒素を吹きかけてもらいます。これで、このところ気になっていたこと3つめを達成。

大満足で家に戻り、晩ごはんは焼きそば。「あれ?焼きそば?今日、おやすみやなかった?」とTPは言うけれど「そう、焼きそば。今日は色々、忙しかったけんね」と堂々と焼きそばを出します。おいしい。満足。