タクシー出勤、ふらふら退勤

出社。まさかの、電車が遅れて、バスもギリギリ、体調も不安定なので思い切ってタクシーに乗ります。保育園の頃、私と弟はしょっちゅう遅刻していました。母は早く出なさいと怒れないひとらしく、しょっちゅうタクシーに乗せて通園していました。さすがに大人になり、遅刻グセはすっかりなくなって、自信をつけていたものの、今日は特別なぜいたくでタクシー出勤です。わくわく。

職場に到着すると、一番乗りです。すると同じ部署のひとから「病院に寄ってから行きます」と連絡。「お大事に」とチャットして、しばらく仕事をしていると、どうもおかしい、めまいがするし、だんだんと寒気が…と思っているとあっと言う間に吐き気が、トイレに駆け込み、ゲーゲー吐きます。立ち上がれない。職場のひともジャンジャン出勤してきて、おはようございますと挨拶しながらも、またトイレでゲーッ。どうしたんだろう?席に戻ると、寒くて鳥肌全開に。朝病院へ行った方から「コロナ陽性でした」との連絡。「えっ!くれぐれもお大事に」とチャットしながら、実は私も体調が悪くてと早退します。

 

家に戻っても、寒いと思ったら、汗ダラダラ、と思ったらゲーッ。何じゃこりゃ。胃腸炎かな?グウグウ。眠って起きたら頭の中で大太鼓がドンドン鳴るような痛み。だんだんと全身が痛くなって。熱はそれほど高くない。ひたすら眠り続けます。