ハヤシライス

朝、TPにベーコンを挟んだバゲット(マヨ入り)を置いていたところ、「ばかウマ」とつぶやくのがベッドの中に聞こえて、うれしくなります。調子に乗って出掛けのTPに「晩ごはん、何がいい?」と尋ねると「うーん、今はわからん。行ってきまーす」と出ていき、ベッドの横の窓を開けて手を振ると「ハヤシライス」と聞こえてきます。行ってらっしゃーい。

二度寝して、私もベーコンを乗せてバゲットを焼いて食べます。ばかウマ。

今日は美容院の予約の日。美容師Uさんのお母さんは運動神経が萎縮する病の診断を受けたとのこと。それでも近所のひとにはバレたくないと、歩いて買い物に行って、後頭部から倒れて、ご近所の方におんぶして連れて帰ってもらったそう。

天丼を食べます。

ペコちゃん、ごくろうさま。

書店を散歩します。

空手、少林寺、古武道のDVDコーナーだけが充実しているのを見て、漢の夢、と思います。

駅前の花壇を眺めます。

かねふくのめんたいパークは楽しかったな。

あれ?沖縄料理屋さんがビルごと建て替え?と思ったらすぐ近所に移転しています。続けて英会話のレッスン。今日は初のグループレッスン。私にはあまりグループレッスンは向いていないことが、帰り道、じんわりとわかります。

ギュッ。

晩ごはんは、TPリクエストのハヤシライスです。しごとから帰るなり「わー、リクエスト通りや」と喜んでくれています。