嘘だと言って

岡村ちゃんを連続再生しながら、TPの弁当を夜中に用意したっけ。ニラ納豆焼きも詰め込んで。

夕べ、岡村ちゃん病の発作が出たので、寝不足で出勤します。

 

今日は歓迎ランチです。まさかの現在業務絶賛引き継ぎ中の方が遠距離彼氏の元に引っ越すつもりとかチラッと話題にしたものだから背筋が凍ります。まさしく今、その方の歓迎ランチなのですが!嘘でしょう?嘘だと言って。

 

呆然としながら退勤して、スーパーに寄ってネギなどリュックに差して帰る道。どこかかから鳴りっぱなしの目覚まし時計の音が聞こえます。どこだどこだ?とキョロキョロしながら歩いていると、その音は追いかけて来ます。案の定、私のリュックの中の自分の目覚まし時計が鳴っているのでした。秋田旅行に持参したもの。もしかして数日、帰りの電車なんかでピピピピッと鳴っていたのでしょうか?

どちらにしても、何だか気が抜けちゃったので、晩ごはんは焼き飯です。ふぅ。