夏の予感

朝ラー。生玉子を入れてみます。うめー!

秋田で買って帰ったマグカップを写真に撮ってみます。コーヒーを注いで、うめー!TPが「このカップが一番、華がある。そう思わん?」と選んだのはピンクのカップ。私が「この柄が一番、個性がある。そう思わん?」と選んだのは紺色のカップ。自分たちで選んで買ったカップ、水道水を飲むだけでも、ホワッと秋田旅行の楽しさが蘇ります。

どういうわけか、何のやる気も起きない土曜日。TPとふたり、録画しておいたテレビを見たりウトウトしたり、ゴロゴロしたり。せめてもの、バーガーキングまで散歩がてら歩いて出かけてみます。うめかったー!


www.youtube.com

「カラオケ行こ!」家に帰って、ネトフリで映画を観ます。主人公の学生は原作のイメージを引き継いているように感じます。

バーガーキングから帰る道で、タイカレーのお店があったものだから、唐突に「グリーンカレー食べたい!」そう強く思って、晩ごはんはグリーンカレーです。水から鶏もも肉とナスとピーマンを茹でて、グリーンカレーペーストを入れて、砂糖を入れてみます。うめー!ココナッツミルクなしでも、十分にグリーンカレーになっています。夏の予感。