新宿散歩

monna88882008-08-02

暑くて暑くてたまりません。新宿に新しく出来たシネコンを冷やかします。ビルの中にあった無印「MUJI」の店名を見てTP、「・・・ミュージか」ですって!可愛い!散歩の途中でふと昨日の失敗が頭をよぎりました。忘れるのではなく、そのモヤモヤを捕まえて、よく考えてみると、いつも時間を氣にして焦っているから失敗するんだと氣がつきました。ゆったり、ゆっくりと仕事しよう。誰に急かされているわけでも無いんですから。新宿のベローチェ。数少ない「行きつけ」です。どんな時でもここに来るとホッとします。お客さんの年代も幅広く、職種も色んな人がいるからです。今日は店の中で「あーあーあーあーあー♪」と歌声がお喋りの声に混じっています。コーラスの練習をしているカップルがいました。


バカにならない読書術 (朝日新書 72)

バカにならない読書術 (朝日新書 72)

「バカにならない読書術」養老さんは、あらゆることを整理して発言してくれます。あらゆることが散乱している自分を反省させてくれます。本もたくさん紹介されていて、嬉しい!


[rakuten:s-premium:10051119:detail]
「暴行切り裂きジャック」本日のTPセレクションは日活ロマンポルノです。主人公の行き詰まり感に共感したり、あまりにもふてぶてしい女に驚いたり。ラスト、若松孝二になりました。どっちが先だろうか?