新しい芽

monna88882008-12-02

おはようございまーす、と自分の席に向かったところ、何と植木鉢から芽が!嬉しい!元隣席の喉痛ボーイD君が写メしてくれました。現隣席のKちゃんからもらった種です。昨日までは何にも無い土だったのに、たった一晩でこんなに(2センチくらい)伸びました。見えますか?明日は父の新しい職場へ親子連れ立って、訪問します・・・(涙)田舎者の父をよろしくと、願いを込めて菓子折りを買いました。奮発して5000円。紙袋を見たTPの、何これ、何これ!の攻撃を交わして「触ったらダメ!」と注意します。

アジアの歌姫~ASIAN VOICES~

アジアの歌姫~ASIAN VOICES~

テレサテンを借りたつもりが、キム・ヨンジャ、オーヤン・フィーフィー、天童よしみまで入った演歌CDでした。時の流れに身をまかせ〜♪と相次ぐ人材流出の職場に疲れたTPに歌って聴かせましたが、反応が薄い。しつこく6曲歌ったのがマズかったのでしょうか。
パリジャンたちのおくりもの

パリジャンたちのおくりもの

贈り物って、選ぶ時が一番大変です。普段から可愛いものを見つけた時に買っておけばいいのかも、という程可愛いものだらけの本でした。
今日は、中国語の電話に「プーツァイ、プーツァイ」と答えてみました。不在、という意味です。可愛い中国の女の子Kちゃんから、他の新しい言葉も習いました。少しずつ、覚えてみようと思います。