おめでとう!!!

朝、嬉しいニュースを聞きました。○さんに子供が!!!いつも二人で、この年になって授からない切なさを分け合っていましたが、本当に良かった。これまでの職場での苦労もふっ飛ぶ、大きな大きな一日でした。空から舞い降りた命に、握手したい氣分。まだまだ実感がわかないけれど、待ち望んでいた人、ようこそ。心の中で話しかけて、すっかり友達氣分です。帰り道、同じ思いを受けてみんながこの世に生まれて来たんだ、生きている人も、死んでいる人も、大切にしよう、そう思いました。なぜって、明日、父が上京するからです。たまたま私の父として生きている人も、どこからかやって来た命なんだ・・・父は新しい職場の下見に、どうしても私に付き合えと言います。職場の方とのランチも・・・一度は断ったものの、頼み方が巧妙で「新しく住むところを見にきてくれんや?」と切なく頼むものだから、明後日のお休みを使って行ってきます。父の職場へ娘が訪ねるって、私の中には無い発想ですが、どうなんだろう?


よくわかるやきもの大事典

よくわかるやきもの大事典

この古臭い表紙に、本屋でプッと吹き出しながら頁をめくると・・・なかなか良い本では?あれ、言葉が頭に入ってくる、素晴らしい事典?どんどん引き込まれて、購入しました。作ってみたい作品の頁を折って、ニヤニヤしてしまいます。