ついに川柳人?

自転車で走る日本橋までの道。坂を上り、下りながら川柳を作ります。ぽこぽこと20首ほど出てきます。出来はさておき。
 どんとこい あたしゃなんでも 受けて立つ
 先々の先 読みすぎて 出遅れる
 オフィス街 ニッカポッカの花が咲き 
 立ち喰いに 同僚見つけ 逃げ出して 
 喫茶店 三度目が合い 自信つけ
さて、本日は職場の忘年会。苦手な立食も、少しずつ心を通わせた人々と楽しく過ごすことができました。過去の友人・知人、親しくしてもらった人との出会いを分析すると、半年付き合って少し慣れて、3年目で素直さを出せるようになり、10年、15年過ぎてもなお、日々進化する感覚があります。今日は苦手と安心が組み合わさって、進化の一日でした。お楽しみの抽選会では、思いがけず早めに当選し、アワアワと選んだ商品はビール券・・・結局私が欲しいものってこれなんだと自分でも驚きますが、笑ってくれた人もいて感謝です。


帰宅して、TPに川柳を見せたところ、軽い口調で「すごい、これ傑作選かと思って読んどった」と、とりあえずおだててもらいましたが、
 エロ文庫 びっくりするほど よく売れる 
この一句で私が作ったと確信したとの事。これは本屋でバイトした時のことを詠んでみた句なんですの。おほほ