肉の日

monna88882008-12-18

会社の忘年会に引き続き、部署内の忘年会でした。ふう、2次会まで行って、ちょっと酔っぱらっています。ぐるなび - レストラン予約と宴会・グルメ情報 検索サイトロウリーズザプライムリブトウキョウ前菜のサーモンやイカとヒラメ?のマリネから始まって、ふかふかのパン、巨大ボウルでかき混ぜるシーザーサラダ、クラムチャウダー、そして、メインのローストビーフです。大きな固まりに添えられた、グレービーソースたっぷりの、マッシュポテト、たっぷりのハーブソース、パイ・・・もう、お腹いっぱいでたまりません。


ワゴンで運ばれる追加料金のブランデー類。何と、一杯2,800円のブランデーを味見します。ガツンと鼻に抜ける香り。個性と個性がはじけて、人のキュートさが爆発の夜。


仕事帰りに、銭湯へ寄ったお陰で、さっぱり、後は寝るだけZZZ・・・・


2次会で、ホープのD君が色んなことで励まされています。天性の明るさをみんなが愛しつつ、叱咤激励する。先輩っていいもんだな、私も先輩が欲しい。年齢も重ねてきたので、あるとすれば、中年の先輩や、人生の先輩、もしくは習い事の先輩?料理の先輩?ただし、先輩は選べないってところがミソです。