大人っていいな

TPは昨日の夕方から早寝の準備をしたお陰で4時半起き。私もがんばって何度も目蓋をひっぺがえしつつ、氣がつくと寝ぼけて、カーテンをテレビと間違えて、脳内映像を観ていました。脳内テレビにも城島がいた!出勤時間にはそれぞれ携帯ラジオのイヤホンを耳に差し、じゃ夕方会おうぜ、と家を出ました。皇居のお堀端で川崎が打ち、大手町で村田が打点を上げ、東京駅を通り過ぎる時に、松坂の勝利投手インタビュー。あぁ、いい一日になりそう!


昼休みふと、「大人っていいな、最高!完全に自分の選択で生きてる!」と心の底から幸せになりました。もしも私が、そして誰かが、最悪の状況にいるように見えたとしても、そのことを最悪と思うか思わないか、くらいの選択は自分で決められるのかと思うと、つくづく、大人っていいな。ピカッ☆