あるヨギの自叙伝

monna88882009-05-16

干し野菜のスパゲティ。人参、水菜、すし太郎で・・・
格好つけてるパスタ。



あるヨギの自叙伝

あるヨギの自叙伝

明け方4時。パチリと目が覚めて、図書館で借りた本を読み始めたところ、瞬時にこれは!と落雷に打たれるような面白さ。ユーモアと真実が完璧な配合、まるまる一日をかけて夢中で読みました。ヨガのお師匠さんたちはすごい。姿を消したり、天井に浮いたり。でもそんなことはどうでも良い!ヨギ同士の交流が豊かに描かれています。毎日ヒーヒー働いている私の方が孤独かも知れません。そして何より、働きながら修行を積むという励ましの書でもあります。ババジという方は、何とヒマラヤの奥で「何世紀」も生きていらっしゃるそう!こういう本が読みたかった。何回も笑って、ヨギたちの奇想天外な表現に、圧倒されます。



中国のお土産をKちゃんが分けてくれました。氷砂糖の入った、薬草茶。リラックスに効くようです。なつめを齧るのも楽しい。


シアトリカル 唐十郎と劇団唐組の記録 [DVD]

シアトリカル 唐十郎と劇団唐組の記録 [DVD]

最初から最後まで面白い。私もTPも自分たちの親で馴れているので、こういう場をぶち壊そうとする精神、よくわかる氣がします。だからこそ信頼感がある楽しさ。