カーネルを探して

monna88882009-12-24

あたしは・・・あんまりクリスマスには興味が無いのですが・・・子供の頃にクリスマスどころか、誕生日すら祝っていなかったというTPがあまりにも期待を膨らませて、何日も前から「ケンタッキーのチキンパック、食べたこと無いっちゃん」「どうする?ケーキ」どちらも安くはないものです。仕事帰り、超満員のケンタッキーでチキンを8ピース、スーパーに寄って急に食べたくなった握り鮨のパック、生もやしとワカメのサラダ、カブの葉とニンジン千切りの和え物で豪華な食卓を演出したつもりです。ふぅ、お腹がはちきれそう。


ごはんのことばかり100話とちょっと

ごはんのことばかり100話とちょっと

いい本だった・・・何がいいとかではなくて、好きなタイプの本でした・・・思い出と現在が交差して、心の自由と食事とが一心同体に。食事を通してたくさんの発見や氣づきを、惜しげなく連ねているところが、好きなところでした。あぁ読めて嬉しかった。


乗り換えの駅で降りたものの、ケンタッキーってどこ?調べるのを忘れた!カーネルさん、どこにいるの?30分も歩き回って途中で泣きそうになりながら。夜、3ピース食べると、強烈な胸焼けが襲って来ました。