宿題

monna88882010-04-04

サンヨーのSOB-14、ソブ君は可愛い奴です。天板いっぱいにピザを2枚焼きました。生地は目分量ですが、イーストが働かずに餃子の皮味。このところ、洋食系が続き、身体が鈍重になってきたので夜は玄米にして、えのきを乗せたレタスサラダを作って・・・と考えていたら、いつの間にか熟睡!すっかり夜も更けていました。

ずしりとした生地のピザ。


ひねもすのたり中国語―日中異文化ことばコラム

ひねもすのたり中国語―日中異文化ことばコラム

職場で頂いた本。中国の女の子の恋愛事情に筆が向かったピチピチの本、読みやすい本です。
人間とマンボウ (1972年)

人間とマンボウ (1972年)

こちらも人格者S氏に頂いた本、躁鬱病の中、たくさんの文学者に接して激しく失礼な思い出も、達観して描かれてあります。何だかいい本。


昼、書き方教室の宿題をやりました。今回は6枚。だんだんと増えて行きます。TPに読ませるとハイタッチをしてくれました。人生の悲哀が出ているとのこと。先日、あれこれと指摘されて破り捨ててしまったものだから、読む方も氣を遣うのかも知れませんね!それにしても、宿題があって、その時間はどっぷりと想像の時間に浸れるのは、ものすごく生きる力を与えてくれます。