午前と午後

monna88882010-06-03

立つしゃもじ。高島屋で買いました。500円くらい。しゃもじが自分で立ってくれるなら、こんないいことはありません。
マーナ 立つしゃもじ ブラックマーナ 立つしゃもじ ブラック


今日は、午前と午後で全く違う一日になりました。午前は、今わたしの担当している仕事を、社長がプログラムを組むというので、良かれと思って社長にプリントを渡したところ「メールで良かったのに」とのことで、何さ!親切心を出すだけ無駄だね!と開き直りそうになりました。喫茶店でじーっと珈琲を飲んでいると、私がビクビクしていたから、それを察知したんだとわかりました。午後、社長からの指示でさっぱり意味不明のことがあり、近づきがたいけれど思い切って尋ねてみると、わかりやすい説明の後、大変な作業だけどとねぎらってくれ、何よ!この人たらし!(内館牧子風)ご機嫌で書き方教室へ。


書き方教室では、いつも通り「前半は淡々としていて」と言われますが、少し褒められて、それが私のお話しの進め方かも?と氣づきがありました。


さり気なく甘い服 ―着こなしを楽しむベストアイテム―

さり気なく甘い服 ―着こなしを楽しむベストアイテム―

さり気なく甘い服、好きなデザインがいくつかあったので買いました。夏本番になったら、パンツ一丁で汗をかきかき創作に励みたくなる、そんな本です。