警察官

monna88882010-06-05

何とまあいいお天氣でしょう!サンキャッチャーが大活躍です。洋服を完全に夏物へ入れ替えました。ロクな服が無い!パーティー用の服なども着てみたりしながら。パツパツ。



今日、私はある使命をもって新宿へ向かいました。「アウトレイジ」の舞台挨拶付きチケットを、チケットぴあで購入するのです。長い列に30分も並ばされた上、やっと取れた席は一番後ろ。TAKESHI’Sに完璧に打ちのめされたので、そのお礼の氣持ちをこめて。でも、テレビのスポットCMでよくある、舞台挨拶の客が「最高でした!」とか言わされるやつに選ばれたらどうしよう!


    
部屋中が虹色。休日出勤から帰ったTPが「警視庁って書いた段ボール持って、警察官が」と言うので、慌てて覗いてみると、強面の警察官たちが。確かに、警視庁と書かれた段ボールが次々に運び出されます。さては脱税?それとも振り込め詐欺ハクビシンが出たマンションです。

夜の河 [DVD]

夜の河 [DVD]

夜の河。変な映画!吉村公三郎作品、成瀬巳喜男川島雄三を足して二で割って、変にしたような映画。でもとっても興味深い作品でした。男性から見る女性の唐突さが、よーく伝わって来ます。


先日、警察の人が突然たずねてきました。私の名前を言うので、私がその本人だと言うと、たいそう驚いています。「えっ!?あなた?あぁ、そうですか。いやー、おばあさんぽい名前の女性をね、選んで訪ねてるんです」とのこと。電話帳に名前を載せている女性に、振り込め詐欺の注意を促しているそう。なま警察手帳を見せてくれました。