犬小屋

monna88882010-06-19

お隣の屋根ネコ。咳の応酬に、2キロも痩せてしまいました。ゲホゲホの連続で喉が痛い!そして、えずく!少しへこんだお腹を鏡に映したりしてみました。




    
   生協のちらし   バジルと矢車草の種   芽が出た!


母から電話で、車椅子犬ロッキーの犬小屋を移す相談をされました。電話が3回。プラスチックのにするか木にするか、はたまたネットにするか、ロッキーはもらいもののゴールデン。大きいからだを収めるには、1メートル四方の犬小屋でも小さいくらい。よしづで囲うだけでもいいやない、南向きでプラスチックはサウナになるよ、と言ってみると、そうね、ツルをはわせて野菜を作ろうと切り替え早く、張り切っていました。


「シルバーの人に、コンクリを張ってもらう」「シルバーにして良かった、普通に頼んだら15万もするって言うけど、シルバーなら5万で」と、どうやら市だか区だかのシルバー作業員の方々へ頼んで、南側にコンクリを張って、ロッキーの小屋をそこに置く計画らしい。犬小屋はそれからでもいいでしょう?