プワプワ

monna88882010-06-20

ALINCO(アルインコ) バランスボール 65cm エアーポンプ付 EXG025 ホワイト

ALINCO(アルインコ) バランスボール 65cm エアーポンプ付 EXG025 ホワイト

今どきバランスボール!?自分でも驚くものの、椅子の足が畳を削るのが悲しく、これならば一石二鳥とアマゾンで買いました。喜んで膨らませていると、TPが「転がって、窓ガラスに頭から突っ込んだりせんようにな」「飛び過ぎて、下の親父から文句言われんように」と注意するので、あたしは、まさか!と笑い飛ばしながら、子供の頃、弟がプロレスごっこで頭からガラス窓に突っ込んだことを思い出しました。台風の日で、レジャーシートを張ってガラス屋さんを待っていたなぁと。

なかなかいい感じ!


図書館で借りていた「わが父・ルノワール」を読み始めたところ「戦争で生き残るのは、抜け目の無い奴。高貴な精神の人は犠牲になって死ぬけど、戦争が終わったときには抜け目の無い奴が残る」とあり、戦争とは言わずとも色々な生き残り競争の中でも応用できる意見だと感激しました。


夕方、TP家へ送った父の日のプレゼント、届いたとファックスが来ました。今年は浜松の「うなぎ」喜んでもらえて良かった!大好物だそうです。