タイミング

monna88882010-10-21

Yちゃんから手作りのブルーベリージャム!これが絶妙の美味しさなのです。隣席のN嬢からはハロウィンのクッキーとパチンコ屋でもらったというせんべい。嬉しい!Kちゃんも「主人からのプレゼントよりN嬢からもらった方が多いわ」とつぶやいていました。N嬢は「イライラしたから買った。今日は近寄らない方がいいよ」と自分が不幸なときにプレゼントをくれます。もらう方は何でも、どんな状態であろうと嬉しいものです。


昨日、母から電話で「ホークス、負けたね〜・・・金縛りにあったみたいに打てんのやもん。ドームで、見えます見えます秋山監督の胴上げが見えますって氣を送ったけどダメ。周りの人は笑いよったけどさ」今年は一位になっただけでもいい、そう思うしかないもんね、となぐさめあいました。


上司に辞めます、と言おうと3日間も機会を狙っているけれど、なかなか言うタイミングが無い!やるべき仕事が山のように連続であるのは、喜ばしいことでしょうか。一生懸命に働いていると、つい忘れてしまうのです。