女子会延期・・・

monna88882010-12-27

隣席のN嬢がくれた八宝茶。氷砂糖にクコの実、菊、薔薇、山査子、なつめなどが入っています。午後になってN嬢はトイレから腹をさすりながら出てきて「吐いた。こないだからずっと。何回も吐いたの」心配だねぇ、と言いながらふと私も今朝、電車の中で貧血みたいになって、たまらず途中で降りてトイレで嘔吐(失礼!)したんだった、それからずーっと氣分が悪いし、そういえばさっき、職場の女性が朝から何回も吐いて、早退しますと言ってたっけ?今日は職場で女子会の予定だったのに!相談すると有り難いことに、新年に延期してくれました。

フィッシュストーリー (新潮文庫)

フィッシュストーリー (新潮文庫)

伊坂幸太郎、フィッシュストーリーは光に満ちた極上のホラ話でした。ふとしたときに読み返したくなるような短編集、おっされー!


中国に帰省してからずっと吐き氣が治まらないというシングルマザーのN嬢に「まさか二人目じゃない?」とからかうと、N嬢は「風呂に入っただけで妊娠したかも」と大笑い。中国ではプールに入っただけで妊娠した女性がいたとニュースになったそうです。今日は家で大人しく休んでようね、と話しました。