部屋を整えて

monna88882011-02-12

寒いので厚着をしました。だらしなく過ごしながら、ふと宗教勧誘の夫婦が来るかも知れない、と洗濯機を回したり、ゆっくりと部屋中に掃除機をかけたりしながら、部屋を整えます。いつの間にかひるねしていましたが、夕方からイザ!デパートへ。バレンタインの買い物へ行きました。ギュウギュウでクラクラ。何とか本屋へ逃げて、福満しげゆきのマンガを手に入れて、地下鉄で夢中になって読んで、家に戻ってからも読んで、風呂に入って読んで、仕事帰りのTPを迎えに行ってみました。いつもボディータッチされるというオバちゃんから、全員に配られるチョコレートを頂いて帰ってきました。私のおともだち、女子高生Yちゃんから先日もらった、バナナケーキも一緒に並べてパチリ。甘い季節です。

僕の小規模な失敗

僕の小規模な失敗

  
生活【完全版】 (KCデラックス)

生活【完全版】 (KCデラックス)

夜になると、しとしと雨は止みました。


今日はお客が無かったけれど、道を尋ねられたりして、デパートでもみくちゃになったり、良いマンガも読めたし、いい一日だったね、と思いました。