UFO

monna88882011-05-09

連休明けの出勤、やることがてんこ盛りでした。休みをずらして協力し合ったD君から、10日ぶりの朝イチの話題は、何と昨日、北新宿の空にUFOが何百個も現れたらしい、と言うではありませんか!時間は夕方3時頃、ネットでニュースになっていたそう。悔しい!!!4時頃なら空を見ていたのに!悔しくて悔しくて、今日はことあるごとに空ばかり見て過ごしました。お昼休みも信号待ちで空を見ていると・・・氣がつけば周りの人たちも皆、空を見上げています・・・何かあると思ったのでしょうか、人って案外好奇心旺盛な生き物なんですね。家に帰ってからも、北新宿方面をジーーッと見つめていましたが、もうUFOたちは帰ってしまったようです。すっごい残念!


さて、前からずっと自分でもスルーしていたこと、晩ご飯の後の食器洗いを、ついつい翌日以降に回すこと。家中の全食器を全て使い切ってしまうほど貯め込んだことは何度もあります。このところ2日に1度は、その日中に洗うことができるようになったものの、自分で作ったルールにしばられる大人になんかなりたくない!とはいえ茶碗をシンクに貯めたくはない、30代の夜。アイスブルー。