お注射

monna88882011-05-17

上野動物園内の地図を見ながら、私だってもっと象を見たかった!カバとかサイとか、カピバラも見てないし、爬虫類館にも行ってない!絶対にリベンジしようなどと思いました。


朝、婦人科系の持病が再度悪化し、午前半休して病院へ行きました。先生は今日もダンディー竹脇無我のようです。どうやら自浄能力が落ちているため細菌が占拠しているらしい!薬を入れてもらった後、今後の治療について相談します。先生が、今日から始めちゃう?と言うのでうなずくと、ベッドに寝ッ転がってお尻に注射を打たれました。その痛いこと痛いこと。静かに動かずにいると、看護婦さんが大丈夫ですか?と声をかけてくれます。蚊の鳴くような声で、思ったよりもずいぶんと痛いんですね・・・と答えました。尻をもみながら帰って、洗濯を干して出社しました。


新しく入った素敵な女性が任されたプロジェクトについて、少しMTG。私はヘルプページ刷新の担当です。スイカ頭にも優しい説明、ワードプレスという素人でも簡単にページが作れる、しかし少しカスタマイズしようとすると、大変だというソフト?を使って、よくある質問コーナーを作ります。問い合わせやクレーム処理って大好き。ワクワク。


何はあっても明日は定休日、思いっきり羽根を伸ばして、うーんとひとりの世界を堪能します。