ひっつき

monna88882011-05-22

図書館の本で影響されて、100円ローソンで、ふきんネットクリーナーを5枚かってきました。超吸水、超速乾、ネットでやさしく洗うマイクロでひと拭き!と書いてあります。サッと汚れを落とす・洗う・拭き取るの新機能。前に一枚買っていたもので、茶碗を洗うと光る、光る!ガラスも、茶碗もピカピカのキュッキュとなります。マイクロファイバーのふきんは、石油製品なので、しばらく経つとベトッと台所に張っつきます。消しゴムだって引き出しに入れっぱなしにしておくと、プラスチック同士でひっつきますから、注意が必要ですね!


大原照子のシンプル家事ノート ~モノを減らせば、掃除も片付けもグンとラクになる~

大原照子のシンプル家事ノート ~モノを減らせば、掃除も片付けもグンとラクになる~

大原照子のシンプル家事ノート、図書館で予約していたものが届きました。老境に差し掛かった女性が、いかに怪我なくひとりで自立して、楽しく暮らすか。ケイタマルヤマのワンピースが彼女の活き活き度を上げているように輝いて。猛烈に掃除をしたくなる本でした。


キック・アス DVD

キック・アス DVD

最初の5〜6分くらいで、3人が死にました。キックアス、それからもドシドシ死んで行く手下ども。紫髪の少女は激可愛なのに、何かが足りないかと思ったら、手下の人たちにも人生があるっていう視点が無いのがガックシ。


昨晩、高速で移動する光の丸玉を見ました。流れ星と言うには、長い距離を燃え尽きることなく横切り、そのスピードったら、1キロを1秒で移動したようでした。あー!っと大きな声を出すと、TPが驚きすぎて勘弁してよと言っていたっけ、でも嬉しかったな、不思議な星の世界が見られて。