主観

monna88882011-06-13

イリーズで、おやつのクッキーを買おうとしたところ、リモーネを手に取ったらお隣りのナッツクッキーがボトリと落ちて割れてしまいました。日本人ならでは。割れたものは自己責任、食べたいと思ってもみなかったものを買います・・・でも、案外美味しかった。リモーネ(レモンクッキー)の方がもっと美味しいと思うけれど。


手と精神 (叢書・ウニベルシタス)

手と精神 (叢書・ウニベルシタス)

K君が貸してくれた本は学術書、脳の中を旅するような手から発する考察でした。手こそが人、そう訴えかけてくれる本でした。


UNISEX(ユニセックス)(直輸入盤・帯・ライナー付き)

UNISEX(ユニセックス)(直輸入盤・帯・ライナー付き)

職場の有線でかかっていた曲、始まりがマイケルナイマン風でもう一度聴きたくなる曲、ネットで検索するとすぐに曲名がわかり、アマゾンでワンクリック注文したところ、2週間ほどかかってようやく届いた。全編通して聴いてみると、全編に渡って少し暗い演奏でした。


オーケストラ! スペシャル・エディション(2枚組) [DVD]

オーケストラ! スペシャル・エディション(2枚組) [DVD]

オーケストラ!始めと終わりの演奏が鳥肌ものでした。真ん中の肝心なドラマ部分は、フランスの人たちがハリウッド映画を意識したようなドタバタのすっ飛ばし。ユダヤの女の子なのに、金髪の人?さゆり、をチャン・ツィイーが演じるような感覚でしょうか。


今日は一日中、肩の力が抜けない日でした。ためている仕事を早くこなしたいばっかりに、余裕が無いのかしら?それでも明日になったら、すっかり解決したりするので、主観って本当に当てにならないものですね!